オキナワをたべよう【EAT OKINAWA】

沖縄のファーマーズマーケットへ伺った時にこんな本が売られてました。

 

【EAT OKINAWA】Farmer'sMarket Shopping Guide

 

中の写真撮るの忘れちゃいましたが、全て英字で沖縄の食材や旬の時期、効能や販売先が記載されています。

訪日インバウンドの旅行者も毎年のように増えているにも関わらず、沖縄では外国人観光客に向けた整備がまだまだ追いついていないのが実情です。まぁ東京も同じなのですが、来る2020年に向けて東京でも外国語表記のインフラ整備が急ピッチで進んでいるように感じます。

飲食店での表記も当然日本語だけの表記で英字、ハングル、中国語の表示は一部に留まりますが、個人的にはメニューに色んな言葉でごちゃごちゃ書かれるのはちょっとお店の雰囲気まで壊れるというか、興ざめ感が否めないので、、、このようなガイドブックを一冊お店に置いておくと良いかもしれませんね。

 

私も購入しましたが、もちろん全て英字なのでなんのこっちゃ分かりません汗

 

https://www.facebook.com/groups/160140934188143/

 

facebookにもEAT OKINAWAのページがあるようなのでご興味ある方は是非。ちなみにそこのサイトも全て英字なのでなんのこっちゃ分かりません(笑)

 

出版に携わった方のブログも御座いましたのでURL転載させて頂きます。

http://www.40diet.net/blog/info/000613.html




お問い合わせ

【本店営業所】

TEL 03-6423-9669

FAX 03-6423-9679

東京都大田区大森南4-10-17

営業時間 6:00~15:00(水・日曜定休日)