いよいよ来週。

 東京も沖縄も暑い日が毎日続いているようですが、来週いよいよ新宿が熱くなります!!一年一番盛り上がるイベントが近隣で同時多発的に開催致します。

1つ1つイベントも注目ですが、これだけのイベントが同時開催する新宿には絶対行くべき!!私も各会場付近をウロウロしておりますので皆さんと一緒に楽しめれば幸いです。

【沖縄フードガーデン2017】

 

 

歌舞伎町にて開催!!

 

東京にいながら沖縄旅行気分をテーマに沖縄料理と文化の魅力を体感

できます!!

沖縄の夏を感じる美味しいグルメイベントが今年も開催。

 

オリオンビールに今話題のハブボール、その他沖縄料理店が多数出店!!

沖縄出身のミュージシャンのライブなども楽しめますよ。

 

【新宿エイサー2017】

今年で16年目を迎える歴史あるイベント。

 

2001年新宿の祭礼時に、活気のある踊りという事で沖縄のエイサーチームを招き、新宿の

商店街の一部地域でエイサーが披露されました。
この様子を見た4商店街振興組合(新宿大通商店街振興組合・新宿東口商店街振興組合・

歌舞伎町商店街振興組合・新宿駅前商店街振興組合)の役員が相談して、このエイサーが

新宿の街に最も相応しい踊りではないかといった意見が一致し、4商店街振興組合が一丸と

なったイベントにしようということになりました。
その翌年(2002年)に、4商店街振興組合の各役員をメンバーとした新宿エイサーまつり実行

委員会が発足、新宿東口全体(新宿大通り(新宿大ガード~伊勢丹前)・新宿東口中央通り・

元コマ劇場前・モア4番街)で実施する「第1回新宿エイサーまつり」を7月の最終土曜日に行いました。
その後も現在に至るまで、毎年7月の最終土曜日に『新宿エイサーまつり』を実施しています。

【第23回めんそ~れ~ 沖縄展】

 

今年で23回目を迎える沖縄ブームの牽引役となっている老舗イベント。

今年も食・ファッション・泡盛が存分に楽しめるイベントになっていること

間違いなし!!

【音楽沖縄フェスティバル】

 

 

真夏の新宿の風物詩「新宿エイサーまつり」
その協力公演として、2005年にスタートした「沖縄音楽フェスティバル」。
古謝美佐子を中心に、沖縄民謡を代表するアーティストが一堂に会します。
今年はスペシャルゲストとして、奄美出身の歌い手 元ちとせが加わります。

 

温かいメッセージとともに、心の奥に響きわたる“南国の歌声”で夏をお楽しみください。

 

 

 

 

 



お問い合わせ

【本店営業所】

TEL 03-6423-9669

FAX 03-6423-9679

東京都大田区大森南4-10-17

営業時間 6:00~15:00(水・日曜定休日)