いすみ鉄道レストラン列車

 もう1月も前になりますが、先日いすみ鉄道のレストラン列車の視察に行ってきました。鉄オタ、鉄男には堪らない車両のようで、昭和30年代頃、1800台ほど製造され現存してるのはもう1台しかないようです。鉄道のない沖縄出身の私は全く関心ありませんが。。。
その車両をレストランの車両にして毎週末土日に運営しているとの事。

 

【いすみ鉄道HP】
http://www.isumirail.co.jp/

...

東京から一番近い秘境駅があったり、踏切のない所があったり、有名な鉄道写真家の撮影スポットがあったり、ムーミン谷があったりとロケーションも都心ではなかなか体験できないようなものばかりで面白かったです。
その列車で食べる地元千葉の贅沢な食材を使ったイタリアンは格別でした。

近場ながら渋滞とかもあり、結構近いようで遠い場所でしたが、プライベートでもまた利用したいですし、ビジネスとしても色々面白い事ができそうです。。。早朝から伺ったので睡眠不足ですが、大満足な休日でした。

 

レアな列車の写真や料理、景色の写真等ついついパシャパシャ撮りまくった写真をまとめてアップしました汗

その中でも運転席内部の写真はちょっとレアかも!?



お問い合わせ

【本店営業所】

TEL 03-6423-9669

FAX 03-6423-9679

東京都大田区大森南4-10-17

営業時間 6:00~15:00(水・日曜定休日)