《FOODCROSS 食品卸企業様向けオンラインセミナー》に登壇致しました。

事後報告になってしまいますが、9月21日にインフォマート社主催の「FOODCROSS 食品卸企業様向けオンラインセミナー」の基調講演に卸企業のキッチンカー事業の取り組みとして、小生がmellow社と登壇致しました。

《インフォマート》

インフォマートは、企業間での商行為を便利にするため、今までにない「BtoBプラットフォーム」という仕組みを創り、お客様に提供している企業で、利用企業数60万社超、120万を超える事業者が利用している業界最大のプラットフォーム。

https://www.infomart.co.jp/asp/index.asp

 

《mellow》

 街の空きスペースと個性豊かなフードトラックをマッチングし、シェフのこだわり料理が気軽に楽しめるランチスペースを関東・関西・福岡を中心に350スペース以上展開中。

日本最大級のフードトラック・プラットフォーム。

 

https://www.mellow.jp/

どちらも業界のリーディングカンパニーだけに、ちょっと気が引けましたが、当社がキッチンカー事業を始めた経緯、直面した課題や卸企業ならではの利点など、実例をありのままお話できたかと思います。

我々がコロナ禍において取り組んだキッチンカーの事例や、その他様々な事柄については同業者やこれから事業を始めたいと思っている方々にとっても道しるべになると考え、詳しい内容についてはいずれ可視化していきたい思っております。

ともあれ、オンラインセミナーはカンペ見放題なのであがり症の私でも緊張もなくこなすことができました(笑)

 

宇根  拝

 



お問い合わせ

【本店営業所】

TEL 03-6423-9669

FAX 03-6423-9679

東京都大田区大森南4-10-17

営業時間 6:00~15:00(水・日曜定休日)